高知城へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝、帰ってきました、、、、

夜まで頑張って起きていようと思ったのだけど、、、

がっつり寝落ちしてました、、、

さあて、、現像処理に取り掛かります、、



で、、先週行ってきたのは、、、なんと高知城、、、

だって、、先週調べた時、見ごろの桜が、静岡と、高知だったの、、、

ふと考えたわけよ、、、

高知って、、、なかなか行く機会ないし、、、

行ったこともない、、

でも、、ちょうど桜が満開というなら、、、よし、、行こう、、

でね、、、意外と遠い、、、

準備して、夜の2時頃出発して、ガソリン入れたり、コンビ二寄ったりで、3時過ぎくらいに高速に乗ったかな、、、

昼前くらいに四国に入り、SAで一眠り、、、

夕暮れ、、、トンネルを抜けて高知の街に近づくと、、、そこかしこで桜が満開、、、、

この辺は暖かいのかな、、、期待も高まり、、高知城に着いた、、

安い駐車場を探して、細い道へ入っていく、、

なんせ、、夜遅くまで撮影するだろうからさ、、、

コインパーキングをさらに奥に進んでいくと、舗装されていない空き地を利用した駐車場があった、、

しかも、安い、、

奥のほうの停めにくいとこが空いていたので、バックで入りなおして、駐車する、、

スマホで現在地を確認して、高知城を目指す、、

天守閣は見えない、、、

小高い丘を登って、、城の南側をぐるっと回っていく、、

石垣が途切れると、、天守閣が見えた、、

それに桜も、、、

まずはここから、、、

それが一枚目、、

その後、お城周辺をいろいろ散策、、、

でも、、、最初のとこが一番いいかも、、、ってことで戻って日が暮れるのを待っていたら、、

後ろで三脚を立てている方が、、、

僕、、暗くなるまでここにいるから、話しかけて、先に撮影してもらうことに、、

で、、ライトアップが始まってすぐ位に撮影したのが2枚目、、

この後は、、さっき確認したところを回ってみたけど、、どこも人だらけ、、、

ってことで、、あちこちロケハンしておくことに、、

明るい時と、暗いときでは雰囲気違うからね、、

で、、あちこちうろうろしながら、人がいなくなりそうな瞬間を狙って、撮影してました、、、