ケチっていわれても、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ、、高知城編、、続き、、、

ライトアップが始まると、、

あちこちにブルーシートがひかれお花見場に、、、

全国どこでも、、、同じだね、、、

ぜんぜん撮影にならないから、、しばらく休憩することに、、、

ライトアップが終わるまで待とう、、、

と、言いつつ、、、

あちこち歩いて、人の少ないところを狙っては、撮影してました、、

真っ暗なとこ探して、、、自前のライトを7台持ってうろつくのは結構疲れたけど、、

ライト使って、撮影してると、、その明かりで人が寄ってくるのよ、、、

とりあえず、1分露光しては人が寄ってくる前にライトを消しに行くという、、、

なんかそれを見ていた人が、、、けちっ、、とつぶやいていた人もいたけど、、、

この明かりだって、無限じゃない、、、

乾電池8本使ってるライトを7台、、、

もちろん予備電池も20本くらい持って、、、

すっごく重たい、、

ケチって言うなら、、、せめて乾電池8本くれないだろうか、、、

じっさい、このときの撮影で、電池を使いきり、、、

コンビ二回って48本乾電池買いましたよ、、、