まさかの一番乗り、、なのに、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真がものすごく溜まっていますが、、、

今日は、今日のことを書きますね、、

昨日、足利フラワーパークに行ったのだけど、、、

帰りに月川の花桃でも撮影に行こうかなと思ったら、、、どうやら落花が盛んらしいとのことで、、

他のとこへ行くことに、、

栃木での夜景は大してなさそうだし、、、

あ、、大谷資料館、撮影したい、、、え、、三脚禁止、、、なんだ、、じゃやめよう、、

いっそ日立海浜公園まで、、、混みそうだな、、、

じゃあ、横浜の夜景でも、、、

そんな時ふと思い出した、、、富士の芝桜、、、

調べたら、7分咲きとか、、、行ってみるか、、

でね、、、朝の5時頃かなすぐ近くの道の駅について、一休み、、、

一眠りしようかと思ったのだけど、ネットでちょいと調べてみたら、、、

数年前の書き込みに、、

朝の5時半で駐車場が、かなり埋まってると、、、え、え、え、え、、、休んでる場合じゃない、、

すぐに向かった、、、

朝5時半、、、入り口は封鎖され、、わずかなスペースに車が一台、、、

これじゃあ、待てないな、、、なら、、、今のうちにチケットをコンビ二で買っておこうか、、

と、そのまま車を走らせコンビ二を探した、、

数キロ先にファミマ、、、なぜか京都みたいな、うすーーーい色の外観、、

そんなのどうでもいいや、、とにかくチケット、、、

でも、、端末操作するもたどり着けない、、、

うーーん、、ファミマじゃダメなのかな、、、

再び車を走らせ今度はセブンイレブン、、、

なぜかここも店舗の外観が薄い、、、京都見たいに色関係の制限あるのかな、、、牛が向かってくるとか??

ま、いいや、、チケットチケット、、、

端末操作すると、ありました、、、

チケットと、サンドイッチと紅茶を買って、再び入り口へ行く、、

そろそろ入れるんじゃないか、、、

さっきいた車がいない、、よし、、、あ、、、

誘導員の方が数人いて、、6時10分頃にあけますから、チェーン脱着場で待っていてください、、とのこと、、、

あ、、そういえばあったな、、、車が数台止まってた、、

再びUターンして、チェーン脱着場に入る、、

8台ほど止まっていただろうか、、僕が入った後にも数台入ってくる、、

みんな駐車場待ちだろう、、

6時になった頃、、みんな続々と発進していく、、

僕もエンジンをかけついていく、、

で、、そのまま入れたんだけど、、、

すでに、、30台以上車が停まっている、、、

時間は、6時、、、ネットでは開園8時からだし、、、

ゆっくり準備して、、

まだ早いなと思いながら、入り口へむかう、、

先に来ている人も車の中に居たり、ゆっくり準備してる、、

ま、、せっかく早く来たんだし、並ぶか、、、

いるいる、、

すでに30人以上、、、

ま、いいや、、、

そのまま並んで、、、入れたのは7時なんだけど、、

みなさん、チケット売り場へいくのよ、、

僕、、さっきコンビ二でチケット買ったからそのまま入場口へ向かったら、、、

なんと一番乗り、、、

これはいい、、ダッシュでいいポイントを目指そうと、、いる入り口付近の木々を抜けると、そこには、、、、

人がいっぱい?

なぜ、、

そういえば、、向こう側にも入口があったっけ、、、

そんなこと言ってる場合じゃない、、いいポイントを探そうと、人のいるとこに近づくと、、

なんだ、、植え付け作業している人達じゃん、、、

でもでも、、、これじゃあ一番乗りしても意味がない、、

迷ってる間に、、どんどん人が来る、、、

最初、一番乗りだから、奥を目指したんだけど、、、

手前にどんどん人が押し寄せる、、

あ、、もう無理、、、

ってことで、、僕も前を目指して場所取りに行く、、、

なんだけど、、

植え付け作業の人たちはしょうがないとして、、、

なんで、あんなとこに屋台並ぶかな、、

僕のパノラマだと、、屋台、、邪魔だな、、、

もうちょっと何とかならんのかな、、、

ってことで、、、今朝、撮りたての富士芝桜です、、

残念ながら、小さな富士山はまだハゲハゲでした、、