いざ、ガーデンズバイザベイへ、、

イメージ 1

イメージ 2

今、毎日の日課の中古閲覧してたんだけど、、、

おもわぬ掘り出しもんが、、、

思わず取り寄せかけてみました、、

三脚なんだけどね、、

いったい何本買うんだと言われかねない量だけど、、

三脚ってね、、大事なのよ、、

一番重くて、丈夫なのものがあれば、それ一本で、いいのだけど、、、

それって、重くて重くて、、

結局、目的に合わせて、いろいろ必要になってくる、、

一年に一回使うか使わないかって言う三脚もある、、

でも、、カメラと違って、長く使えるしね、、

風景撮影には必需品だから、、


さて、、シンガポール編続き、、

マリーナベイの部屋に移って、さっそくカメラを二台窓辺にセットした、、

一台は、タイムラプス、

一台は、インターバル、、

夕方、暗くなる前にホテルを出発した、、

いざ、ガーデンズバイザベイへ、、

明るいうちに、一度中を歩いておかないと、迷いやすいというのでね、、

それにしても暑い、、、

でも、、工場の中に比べたら、、まだまし、、

うちわ持ってきて正解だな、、

うちわをパタパタさせながら、、まずは、ベイサンズをめざす、、

なんだけど、、

道路を渡ったら、、地下通路を通って、そのままガーデンズバイザベイに、、

地下通路、涼しくていいのだけど、、ベイサンズも見たかったな、、なんて、、

で、、人の流れに乗って、そのまま入っていけたのだけど、

入ってすぐに、チケット売り場が、、、

あれ、、無料のはずじゃ、、

でも、みんな、す通りしていく、、

このチケット売り場はなんだ?

数組の人が並んではいるが、、ほとんどの人は、大きい通りをそのまま入っていく、、

うーーん、、、

一旦、並んで、なんのチケット売り場か確認だけして行こう、、

でも、結局、よくわからず、、僕の番になった、、

ガーデンズバイザベイの中に、4つくらい有料のポイントがあって、そのチケット売り場だったのだけど、、

僕の行きたかった、ドームの中は売り切れらしかった、、

でも、、フラワーなんとかっていう、花がいっぱいの写真のとこはまだあるようなので、そこのチケットを買ってみた、、

たしか、20ドルだったかな、、、

で、なにやら、説明しているのだけど、、英語さっぱりで困っていあたら、受付の方が、端末で日本語表示してくれた、、

19時から、20時までの時間制とのこと、、

あ、、そうなんだ、、2時間後か、、、どうしよう、、

ガーデンズバイザベイの方を撮影したかったのだけど、、戻ってくるか、、、、OK

チケット受け取って、時間まで、ガーデンズバイザベイに、、

あちこち歩き回って、メインのところにたどり着いた時は、すでに暗くなっていた、、

それが今日の写真、、