高遠城址公園へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夜勤なので、、、このまま朝まで起きてます、、

というかね、、、

雨が降ってなかったら、今日の昼に帰ってくる予定だったのだけど、、、

昨日の朝の時点で、結構降ってこられたんで、帰ってきたのよね、、



さて、、高遠編、、、

駐車場が空くのを待つ間、撮影していたのだけど、、、

5時前になって、車に戻って、途中のコンビ二で買った弁当を食べたの、、

そしたら、、、先頭の車が動き出した、、、

え、、、まだ5時だけど、、いけるの?

中には、ぐっすり眠り込んだのか、まだ停まったままの車もあるけど、、そのまま追い越して、進んだ、、、

数台が最初の駐車場に入っていく、、、

だけど、、たしかもっと上の駐車場のほうが便利なはず、、、

そのまま上まで行く、、

前に車が1台、、、、いや、、2台いた、、

目指す駐車場に入り、3番手、、、

開園はしないだろうけど、さっきまで撮影していたから準備万端、、、

桜も満開だし、6時まで周辺撮影していようかと門のほうへ歩いていった、、、

すでに二人、門のそばで撮影していた、、最初の車の人かな、、

やっぱ、まだ入れないのかな、、、

と、思ったら、、、、

いらっしゃいませ!!元気な声がした、、

え、、、もしかして、入れます?

と、そのまま入場券を買って、なんと、一番乗り、、、

昔の記憶を頼りに、橋を目指した、、、

人がくる前に、撮影したい、、、

それが一枚目、、、

真っ先に、ど真ん中に三脚を立てる、、、

その間に、続々と人が来る、、、後ろで三脚立てる音や、話し声も聞こえる、、

人がくる前に撮影しよう、、、先ほどの二人連れだろうか、声をかけている、、、

急げ、、、フレーミング確認する時間はない、、

ピントを合わせ、すかさず撮影する、、、

もう一枚、、、と思ったら、、橋を渡っていく年配の夫婦が、、

よし、、ここはこれでいい、、、

周りの景色を撮影することなく、階段を急いで降りる

そして、すかさず、池を回りこむ、、

昔来た時に、一日歩き回っていたからね、、、ポイントはまだ覚えてる、、、

そこにはすでにカメラマンが3人いた、、

みんな考えるのは同じ、、、

人がくる前に撮影しよう、、

それが二枚目、、

あっという間に、池のふちがカメラマンで埋まるも、、

続々と人が降りてくる、、

みんな、橋がめだつから、階段を降りると、池までくることなく、橋の下へ、、

もうだめだ、、、僕も橋の下へ行きますと、声をかけ、三脚をたたんで橋の下へ向かう、、

人は多いけど、、みんな、後ろで橋を見上げるように撮影しているからね、、

前に出て、三脚を低く構えて、撮影する、、

よし、、ここはOK、、、

先に、、、、え、、、、

行けなくなってる、、、

昔来た時は、ここ通り抜けられたのに、、、

この後、上も周ったけど、、

柵があちこちにあって、以前入れたところが入れなくなってました、、、