9時を過ぎると、、

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと、欲しいレンズを調べてたら、12時過ぎてました、、、

今年は、天の川を撮影してみたくてさ、、

実は、手持ちのレンズで、何度か試してはいるのだけど、、

やっぱ、明るい広角レンズが必要だと、、、

いくつかある候補のうち、どれがいいのか、、

もうちょっと悩んでみようと思います、、


さて、、ハウステンボス編、、

夜の9時も過ぎると、人はだいぶ減ってきた、、

これは、僕の読みなのだけど、、

若い連中は、大晦日からのカウントダウンに来てただろうから、2日のこの日は、帰省客ばかりで、夜は人の減りが早いだろうと、、

ま、普段を知らないから、なんともいえないけどね、、、