夜の八坂の塔、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、試作の段替え作業で、クレーンを目いっぱい使ってたんだけど、、、

一号機の方で、突然、ダイセット搬出の音、、、

おかしいな、、さっきダイセット入れたばかりのはず、、なんだ、、トラブルか?

困ったな、、、クレーン使うんだよな、、、

仕方ない、、、急いで吊荷をおろし、一号機の方へ移動する、、、

でも、、作業者見たら、、二人とも、プレスの中を見ている、、、

状況を聞いてみると、、トランスファーが外れたと、、、

あ、、フィンガーが前に出てる、、、ということは、、、トランスファーが手前に下がってるんだろな、、

あたる部分を削るか、すぐ修理してもらうか、、パラメータをいじって、しのぐか、、、

パラメータのいじり方をとりあえず、教えといたけど、、、

僕も、試作の組付けで忙しくてさ、、

なんかさ、、、

若い世代のわりに、設定をいじったりすることに、意気地がないというか、、、

コンピュター系って、今の世代の方が圧倒的に有利だと思うんだけど、、、

ああ、でもあれか、、、、

今の世代って、与えられたものをただ使うことしか出来ないんだよな、、

でもさ、、それじゃあ、進歩しないよね、、



さてさて、、京都編続き、、

人ごみの高台寺を後にして、向かったのは、再び、八坂の塔、、

でも、、現地に着いてみれば、、、まだ人がいる、、、

しかも、、今度は、女の子のカメラマンがひとり一生懸命手持ちで撮影しているの、、、

しばらく、待っていれば空くかな、、、だってさ、、僕、広角レンズだから、塔に近づきたいんだよね、、

でも、、延々と頑張ってる、、、しかたなしに、後ろから一枚、、、それが一枚目、、、

この後、僕も撮影したんだけどさ、、

かなり長い時間撮影したと思う、、、

だって、一枚一枚が数分の露光だからさ、、、

でね、、、写真は全部、坂の上のほうからでさ、、この後、下のほうに行ったら、、、いるのよ、、、

頑張ってるな、、、でも、、、手持ちで撮影してるし、、、

アドバイスしたいけど、、、僕も三脚じゃないし、、、夜の人気が少ない時に、声掛けにくいな、、、

ってことで、、、再び、坂の上の方に戻ったんだけどね、、

最後の写真は、ゴミ収集車が来たので、端によけて、すかさずバルブ撮影して、ライトの軌跡を出してみました、、