同じとこで玉転がして楽しい?

イメージ 1

イメージ 2

今日は、会社のボーリング大会、、、

夜勤明けの日曜に早起きするのってつらい、、、

っていうか、、、なぜにボーリング?

おんなじとこで玉転がして、楽しい??

人生でたぶん4回目くらい、、それも20年ぶりくらい、、

要領覚えてないから、始まる直前まで、話し込んで、、

慌てて靴を履き替え、ボールを選びにいくも、、、

野郎ばっかのボーリング大会、、

僕の指が入る玉が残ってないのよ、、

かろうじて薬指が入るものの中指が第一関節までしか入らない、、

球投げると、指が抜けるとき引っかかるの、、ってことで、薬指は第一関節で、中指は引っ掛けるだけ、、、

しかも、薬指が第一関節までで踏ん張ると、小指も一緒に曲がろうとするのね、、、

まあ、安定しない、、

とにかく早く終わることを目標に、順番来るたび、すぐ投げる、、

ひたすら真ん中まっすぐになるように、調整して、、2ゲーム目には、ストライクも4回取れたし、、

でも、、終わっても、、帰れないと、、、

成績集計して、受賞式があると、、、

なんのこっちゃ、、

来月、一週間休むからと、出ることになったが、、

あほらし、、


今時さ、、こういうのって休日出張手当とかつけないと、まずいんでないの?

一番の疑問は、なんでボーリング?

今時、みんな携帯持ってるんだから、写真大会にすればいいのに、、、

商品もカメラにしてくれれば、頑張るのにな、、


さて、写真は、昨日夜勤明けで夕方行った、いつもの海、、、

雨上がりだから、夕焼けするかなと、行ってみたのだけど、、

西の雲が晴れなくて、ほんの少し色づいただけでした、、