蒲郡トライアスロン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休日出勤の夜勤明け、仮眠もそこそこに向かったのは蒲郡

今年も行ってきましたーーーー。。

蒲郡トライアスロン。。

ここ2年は雨続きで、その前は曇りだったかな。
久々にいい天気に恵まれ、、、、いや、、選手にとってはツライかも、、、

でも、カメラマンにとっては、ありがたい天気となりました。

でね、今年は不景気の影響か僕が着いた頃にはパンフレットはなく、
コース表も選手名簿すらないのよね。。
もう7年ほど続けて来ているが、ここ数年は毎年コースが変わるんだよなーー。
僕の撮りたいイメージの場所が見当たらないし、、、かといって、広いトライアスロンのコースを今さら回ってるわけにも行かない。

なにより、僕の体力が、、、
寝てないし、朝飯まだ食べてなくてさ、、、
コンビニでおにぎり買って来たけどさ、今年は女子のランが終わる前にその後の男子のバイクが続けてやってくるプログラムだったから、食べる暇も無かった。
日焼け止めを塗り手繰るのですら、顔とか首とか腕とか分けて塗らなきゃいけないくらいだもんね。

でさ、やっぱ寝てないのと仕事疲れと、この日差しもあってか、目がかすんでくるのよ。。
もうさ、ピント合ってるのかよくわかんないもん。。
もう、思考もあいまいで、ただがむしゃらに写してました。

そんな中レースは順調にすすみ、なんと去年と同じく山本選手が独走体制!
第二集団を大きく離し、優勝しました。
すごいよ!

いや、すごいと言う言葉でいっちゃあダメなのかな?
蒲郡といったって、世界選手権のレースだもん。
そこでダントツ優勝って、すごすぎる。

僕なんかとは比べ物にならないくらい努力してるんだろうなー。

いつもトライアスロン見て思うのは、、僕もがんばらなきゃってね。

そう思えるようになるためにきてるのかな。

死に物狂いでがんばってる選手を目の前にして、夜勤明けだなんていいわけ言ってられないもん。
僕ももっと、がんばらないとね!!

ということで、今日の写真は山本選手にしてみました。