午前三時。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は残業3時間半で終われたので、久々ブログ更新。。

今月の一日に行って来たときのお話し。。

前日が夜勤明けだったんで、昼間ぐっすり眠って、夜中に起きたのね。

で、、向かったのは、伊勢神宮なの。。

こないだテレビで毎月一日は、赤福の一日餅を求めて、徹夜組がいるというのをやっていたからさ、、

夜のおかげ横丁ってのも、どんな感じだろうってね。。

でさ、、急ぐわけでもないから、高速使わずに、23号線でのんびり向かったの。

現地に着いたのは、午前3時過ぎ、、

広い駐車場は、、すでに半分近く埋まろうとしている。朝3時だよっ、、、ありえん。。

で、、急いでみんなが歩いていく方へ向かってみれば、、、、

朝の通勤ラッシュかと思えるほどの人だかり、、、

300何番でーーすというような声が聞こえる、、、

みんな、整理券もらうために並ぶ人や、一緒に来て、待つひとやらで、ごった返してる。。

正直、、せっかくなんで僕も並びたかったけど、、、というか、このとき並んでりゃ買えたと思うけど、、、僕には、お餅より写真撮りたくて、、

夜のおかげ横丁をスナップしてきました。。

でね、、赤福の近くは、ものすごい人、人、人、でとても写真なんて撮れそうもない状況だったので、、奥の方まで入り込んで撮影しました。。

なんか、ほかのお店でも行列がありました、、、みんなこんな時間から元気あるねーーー。