鉄則、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も、夜勤なんで、ちょっとゆっくりしています。。

さて、、

こないだ久々に参加した撮影会でのこと、

撮影の合間に話すことは、昔と変わらず、機材の話。

あのレンズは、解像度がいいとか、今日はこのレンズ持ってきたとか、、、、

ぜーーんぶ、ズームレンズの話なのね、、、、

僕に言わしたら、軽いカメラに、無駄に重たいズームレンズって、バランス悪くて、重く感じると思うのだけど、、

僕は、カメラは重くても、レンズは軽くて、短い50mmだから、取り回しは断然有利。

さらにと言うか、、、一番問題なのは、、、

単焦点だと、後ろに下がれない時不便だからって、言われたけど、、、

なんで、後ろに下がろうとするの?

被写体には、近づかないと駄目でしょ。

これが鉄則なのに、、、

まね、、、撮影会って、上手くなりたいとかって人よりも、モデルさんのファンで、ただ撮れれば満足って人のほうが多いもんね、、、



ただ、、、機材自慢話されるとさ、、、14mmから600mmまで、単焦点で持ってる僕からすれば、、、、レベルが低すぎて、お話にならない、、、、