僕は買わないけどね、、

f:id:yanma000:20200528100430j:plain

f:id:yanma000:20200528100445j:plain

6月はてっきり金曜日休みだと思っていたのに、、
ダイハツが通常稼働するらしくて、休みにはならないって、、
まね、、少なくて楽だからいいけど、、
休みのつもりでいたから、がっかり感が、、、

六月、、花の時期なのに、、
薔薇、花しょうぶ、百合、紫陽花、、、
小さな草花も、いろいろ咲くしな、、
休みが欲しい、、、

っていうかさ、、こんな時期に車買う人がいっぱいいるってどうなの?
あれかな、、
みんな、公共交通機関感染症に弱いことに気づいて、車買いだしたのかな、、
でもね、、、
僕ら製造現場にいると、、一番買っちゃいけない時期が今なんだよな、、
しかも、、3月までは日曜まで出勤してフル生産してて、急激に減ったもんだから、在庫がたっぷり、、、
だから、、今、、みんな錆っさび、、
削るから大丈夫?
いやいや、、切削する機械の冷却油は機械内での循環だから、、
錆まみれの冷却油をかけながら削ってるのよ、、
実際、すぐ錆びるし、、
連休前の在庫が残ってるのがかなりあるけど、、
みんな錆びてるし、、、
いま、ブラジル人たちが錆の選別してるけど、、、
全部ダメだから、、結局使うしかないって、、、
ま、燃費が落ちて、寿命も少し落ちる程度だろうし、、
僕は、、買わないけどね、、