バルブタイマーってありがたい、、

f:id:yanma000:20201213230550j:plain

今日は、白鳥庭園へ行ってきました、、

これから、RAW現像するので、その前に更新しておこうとね、、

東寺編最後、、

今日の写真は、池に映ったものではなくて、、

入口付近の休憩所の椅子に映ったもの、、

ちょっと映り込みが弱いけど、ま、、こんなもんでしょ、、

この後、駐車場近くの交差点でも撮影したけど、、

やっぱ、光跡を入れるには、カメラ2台で同時に撮影しないと、左右がつながらない、、

うーーーん、、真剣に5DSを2台下取りにだして、もう一台予約しようか、、

R5さ、、バリアングルモニターがめちゃめちゃありがたいのよ、、、ローアングルとかで、すごく便利だし、、

バルブタイマーも1分以上の露光ではすごくありがたい、、僕の場合、左右で同じ時間露光しないといけないからさ、

今日の撮影も、がっつり使いまくってさ、、

タイマーレリーズでもできるとはいえ、、

僕のように、撮影しては移動し、撮影しては移動みたいな撮り方してると、ケーブル邪魔なんだよね、、