EOS R5を二台にしました、、

f:id:yanma000:20210214215955j:plain

f:id:yanma000:20210214215945j:plain

今週は夜勤なので、朝に更新です、、

昨日、、5DSを2台とも下取りに出して、もう一台R5を注文しようとしたら、、、

なんとお店に在庫があるとのことで、そのまま買い替えてきました、、

ぶっちゃけ、、5D系の操作に慣れてしまっていて、R系のボタン配置はやりにくいのだけど、、

併用するのがイライラするから、R5で統一しました、、

素数的には5DSより劣るけど、、、

バリアングルモニターはすっごい便利だし、、

バルブタイマーもついてるからね、、

ぶっちゃけ、、バルブタイマーなんて、普通の人からしたら、まず必要ない機能なんだけどね、、

僕みたいに、同じ露出の画像を合成するには、どうしても必要な機能でさ、、

今までは、タイマーレリーズで撮影していたのだけど、これがいらなくなるって大きいのよ、、

三脚にカメラをつけたまま移動するときとかさ、レリーズがすっごい邪魔なのよ、、

しかもタイマーレリーズって、ちょっと重さがあるから、すぐ外れるし、、

30秒以内の露光でも、2秒タイマーシャッター使えば、レリーズいらないからね、、

後は春を待つのみ、、

 

なんだけど、、

仕事がどんどん忙しくなるのは、勘弁してほしい、、

プラドだけでも忙しいいのに、8月にランクル300系までモデルチェンジが控えてるし、、

こわいーーーーー