30分後、、

f:id:yanma000:20211004203441j:plain

f:id:yanma000:20211004203450j:plain

 

トヨタダイハツの減産のおかげで、残業1時間ちょっとで帰れましたーーー

もうずーーーーっと、半導体少ないままでいてくれーーーー

今ぐらいがちょうどいいよーーーー

 

さて、、今日の写真は、昨日の写真から30分後、、

この日、僕は、朝3時から撮影を始めたのだけど、、

おそらく、この時、ここにいた人たちは、昨日載せた写真の状態を撮りたかったのではなかったのかな、、

でも、、昨日の状態の写真を撮れたのは、ほとんどいないと思う、、

だって、、みなさん、来るの遅いんだもん、、

そして、露光時間が短すぎる、、

考えてみて、、

街の明かりが雲海を照らすってことは、暗くないとだめなのよ、、

昨日の写真は、真っ暗な中、10分露光、、

今日の写真は、うっすら景色が見えてきてからの、30秒露光、、

ま、これでも、綺麗っていえば奇麗なのだけど、、

お隣さんは、この時間にきて、綺麗だと満足していたが、、

というか、、昨日の写真を撮影しているときに来て、僕に富士山見えますか?と聞いてきたのに、、

僕は、しっかり露光すれば、見えますよ、と答えたにも関わらず、真っ暗だったためか、すぐに引き返してしまっていた、、

まね、、寒いし、、わかるよ、、

周りでも、寒い寒いと声が聞こえてたし、、

唯一救いなのは、、

どうやって撮るのかを知らないために、気が付かずに、今日はだめだったんだと諦められることだろね、、