ゲームで酔う、、

f:id:yanma000:20220131050648j:plain

何とか復帰、、、

土曜日さ、、寒いし、よくやっているガンダムオンラインがサービス終了になるってことで、なにか新しいゲームでもと思って、原神ってゲームをダウンロードして、ちょいとやってみたのよ、、

そしたら、、3分で酔いました、、

それも、、突然ふっと、気持ちが悪くなったと思ったら、一気にひどくなって、、

めまいで倒れたときの感覚がよみがえって、、

タツにいてはだめだと思い、もう這ってベッドにもぐりこんだ、、

でさ、、ほぼ寝たきりで、、やっと復帰、、

今日は夜勤なんで、もうひと眠りできるから、仕事は大丈夫かな、、

 

視覚からくる酔いって、、徐々にっていうよりは、、一瞬ふっと来たと思ったら、どーーーんとくる、、

なんだろね、、視覚でも酔うし、においもダメ、、

バスとか電車で、香水付けたくっさい人がいるだけで、必ず酔うのよ、、

だから、子供のころ、一番嫌いな行事が遠足だったし、、

今の子供は、コロナで修学旅行、行けなくてかわいそうというが、、僕にとっては、すっごい、うらやましい、、

 

っていうかさ、、感染症防止で、鉄道全部廃止して、高速道路にしてくれんかな、、

新幹線が高速道路になったら、めちゃくちゃ便利なんだが、、

 

GOTOトラベルも、一人旅を優遇してくれんかな、、

宿泊で一人って、割高なんだよね、、