迷いなさい、、

迷いなさい、、それが楽しいのだから、、

 

さて、、みなさん持っていくレンズに悩んだり、そんなレンズを買っていいのかわからないと思う、、

 

今では、カメラ店でも、プロでもズームレンズをお勧めするけど、、

ま、、それも間違ってはないのかも、、

僕は、単焦点主義だけど、、

広角から望遠まで、一通りそろっているからね、、

でも、、経験上、結局使うのは広角17mmと、50mm、ってのがわかっているから、

カメラバックには50mmが一本だけってことが多い、、

他の焦点距離も使わないことがないわけではない、、

でも、これって結局、いろんな焦点距離で撮影した経験でこうなっているわけで、、

初めからではないからね、、

まずは、広角から望遠までズームでそろえて、いっぱい失敗して迷いなさい、、