衝動買いの人生。。

イメージ 1

yanmaのカメラやレンズは9割以上が中古です。
いつも中古の出物をチェックし、必要なものはカメラのキタムラで中古の予約がしてある。
いつ入るか分からない中古の為に、普段からお金を貯めている。
だから、新しいものが出てもなかなか買えないし、給料が入ったからといって、すぐに買うわけでもない。
中古を衝動買いするために貯めているようなもんである。
今はネットなどでチェックできる分、他の人に取られる可能性も増えてしまっているので、入ったらすぐに買わないとなくなってしまう。
そんなわけで、最近のデジカメブームでいい状態のフィルムカメラがぞくぞく中古で入荷してきて、買いきれずに困っている。
先日も、とっても綺麗なコンタックスG2とあのビオゴン21mmが、、、
すぐに手に取りチェックしたら、使った後もほとんど無い。
買いますっ買いますっ!だってだって、ビオゴンだよ、ビオゴン。
21mmっていうのも使いやすいしね。マミヤ7の43mmと画角がほとんど一緒のはず。
一つ悔やまれるのが、こないだのホロゴンを買っとけばよかったなー。。
こないだ入荷して、手にとって触らしてもらったんだけど、付けるカメラが無くて躊躇してたら、先日ここのブログででてきた、要注意人物さんに、買われてしまったんだよねー。。
でも、これで大量に残っている、35mmのフィルムが少しは減るかなー。。

そういえば、以前乗っていた車もモデルチェンジした数ヶ月後、売れ残った前モデルを格安で衝動買いしてたっけ。17万キロ乗って、エンジンつぶしてしまったので、仕方なく今の車に変えたんだよね。

今日の写真は、一番バラらしい写真になっていたものを載せときます。