人、人、人

イメージ 1

イメージ 2

土曜日、昼間用事を済ませ、向かった先は安城七夕祭り。
えっ駐車場あふれてる、、、、仕方ない、いつものカメラのキタムラで御願いして、車を停めさせてもらう事に。
さっそく、カメラを担いで路地から中心街へ、とりあえず駅へ向かう。
パンフレットをもらい、覗き込む。
ふーん、今日はダンスコンテストか、、、よし更生病院跡地へゴー!
人ごみを通り抜けステージに、、、なんだか足が痛いなー、、、まいいや、撮影撮影。
午後7時をまわり周囲はもう暗い。
そしてステージの正面はたっくさんの人だかり、でも僕が向かった先は思いっきりサイド。
そう、ステージ撮影で一番生えるのは、ライトの明かりが利用できるサイドなんだよね。
正面から一般客の無駄で迷惑なだけのストロボ光を尻目にサイドからのノーストロボ撮影。
しばらく撮影して、なんだかやたらと足が痛くなってきた。。まめできたかな??
よし、ここらで切り上げて、一周して帰ろう。ってことで会場を後にメインストリートへ、、、、
ええっ、なにこの人。。
さては昼間暑いせいか、みんな夜になって出てきたなー。
もうメインストリート自体が朝の通勤ラッシュの電車の中のよう。
前の人が歩いてくれないと前に進めないよ。。
おなか減ったけど、屋台で立ち止まる事すらおっくうになって、そのまま退散。
車に辿り着いた頃には、左足が、、、、。
部屋に戻ってみてみると、、、でっかいまめが4つに1センチくらいの小さいのが3つもある。
何で???
そんなに歩いたわけでもないのに??
サンダルはいつもはいてるやつだし??