こんなに増えたんだ、、、

イメージ 1

イメージ 2

日曜、たっぷり寝たのに、、、なんか疲れが取れてない、、、、

さて、、京都編続き、、

清水の木組みを撮影した後、急ぎ足で向かったのは、今日の一枚目の写真の場所、、、

もうね、、何回かここで撮影しているからさ、、、と言っても昼間が多かったけど、、

夜景だと、ひときわ綺麗だよね。

水面に映る紅葉に引き込まれそうになる、、、

で、、5枚ほど撮影して、次に向かったのは、、高台寺、、

でもね、、でもでも、、

もう何度も来ている、、、、桜の時期とか、秋の紅葉の時期にも来ている、、、

ブログを遡れば、わかるけど、、、10回以上は来ている、、

なのに、、、

なにこの人、、、

駐車場はおろか、階段の下まで列が並んでる、、、

今まで、並んで待つなんてなかったのに、、、

どうしよう、、、どうしよう、、、

一旦はあきらめた、、、

すぐ近くの八坂の塔に行ってみよう、、、

もうさ、、何度も来てるから、道もわかってるし、、

あ、、見えてきた見えてきた、、、

カメラマンいるな、、、

やっぱ、ここが一番だな、、、

でも、、やっぱり、人が多い、、、

カメラ構えてると、みなさん立ち止まって、撮影するからさ、、、いくらバルブ撮影でも、、立ち止まる人までは消えないもんな、、ちょっとした幽霊みたいになるし、、

うーーー、、

30分ほど粘ってみるも、、、まったく人が絶えない、、、

8時くらいになれば、人も少なくなるだろうと思っていたのだけど、、、

よし、、、もう一度、高台寺へ行ってみよう、、、

、、、、、

、、、、、

はぁ、、階段の中ほどが最後列か、、、

どうしよう、、、もう少し減ってると思ったのだけど、、、

今からじゃ、他の場所も間に合わないしな、、、

ってことで、、、列に並んで、結構ギリギリで入れたんだけど、、、

まあ、、人の多いこと、、、

靴脱ぐとこで渋滞してるし、、、

えーーい、、、

時間もないし、、中はあきらめて、、

外の池へ、、

でも、、、一脚使えないし、、、

やっぱ、難しいな、、、

昔は、いまより、もうちょっと杭がしっかりしてて、その上にカメラを置いて撮影できたけど、、、

今は、なんかグラグラするし、、、

しかも、下のほうは草木で、池が見えなくなる、、

よく、ガイドブックで出ている写真は、完全に杭の中に入らないと撮影できない写真なんだよな、、

わかってはいたけど、、、

しかたなしに、手持ちで撮影したけど、、、あんま、綺麗じゃないな、、、

なので、、ついでに載せときます、、、

並んでる時に調べたけど、、、高台寺、、プロジェクションマッピングやってるんだってね、、、

だから、あれだけの人が、、、、

昔のがよかったーーーー、、