やられた。。

イメージ 1

それは、土曜日の事。
ど祭りの撮影を終え、一つ用事を済ませ、向かった先はセントレア
そうこの日は、常滑の納涼花火大会が行われる。
是非、空港と花火のコラボレーションを撮影してみたくて向かったんだけど、、、、僕のナビって古いから、セントレアどころか、知多半島横断道路すらなかった。
とりあえず、有料道路から入るっていうことを聞いていたから、半田で標識を見つけセントレアラインへ
意外と簡単に着いちゃった。。
早速、車から荷物を降ろし、歩き出す。
何をかくそう、僕は一般の空港に来たのは、生まれて初めてだったりする。
なんせ、飛行機に乗った事ない。。貧乏人には、お金も旅行する時間もないんだよね。
ちょっと緊張しながらもターミナルへ入り、4階の展望台を目指す、、?、、エレベーター3階までしかないの?まいいや、とりあえず行ってみよ。。あっエスカレーターあるじゃん、、、、って、三脚とアルミバッグ背負ってたら、あそこ通れねー!しかたなく階段を登りはれて展望台へ。
どこだ、どこだ、どこへ行けばいいの?セントレアから、花火はたしか北東の方角。
という事は、、、ん、、、一番向こうじゃないかーー。
途中で、警備員さんに聞いてみる。
すいません、今日の常滑の花火って、ここから見てどの辺にあがります?
ここからだと、管制塔の左側に上がりますよ。
あっそうなんですか。じゃこの辺からでも撮影できそうですねー。ありがとうございます。。
ようし、じゃこの辺で場所取り、場所取り。。

辺りも薄暗くなり、人が集まりだした。
そして、花火が上がった、、、、、??おいおい、管制塔の右側じゃないかーー。
しかも、ライトにかぶってる、、、、警備員のばかやろーー!
ここからじゃ、まともな写真撮れないじゃないか。今からじゃ動けんぞ、どうしてくれるんだーー。

ということで、あほな警備員のおかげで、むだな場所取りに数時間を使って、苦労して撮影したのが今日の写真。。もう泣きたい。。