吉良花火大会、、、

イメージ 1

飛騨編、始まったばかりですが、、、昨日撮影した花火の写真を、、

というのも、、しばらく花火撮影が多くなりそうなので、先にやっとかないと、後半花火だけになりそうなんで、、、

で、、、出発したのは昼前、、、

いつもは、衣浦の花火を撮影に行くのだけど、、何度も撮影して、花火以外に入れ込むものがぱっとしないのよ、、、

なので今年は、吉良の花火をロケハンして、いいところがなければ、衣浦に戻ってこようとね、、

でさ、、、

昼前に現地にたどり着いて、海辺を走ると、大きな駐車場がある、、、

ここにしようか、、、でも、、有料、、、なので中に入る前に、他もいろいろ探してみることに、、

だってさ、、、花火を撮影していると、海辺のポイントって、わりと多いシュチュエーションなのよ、、

で、、ナビで表示される道をいろいろ走ってみた、、、

海からすぐが山になっているから、見下ろせるポイントが結構ある、、、

細い道を入って行くと、神社の中に入ったり、生い茂る木々でぜんぜん見えなかったり、、、

走ったところがナビで点々と跡がつくけど、、主要道路は白線になりつつある、、、

2時間くらい走り回ったろうか、、、

この辺いいな、、、でも、、駐車場がない、、、、

どこか停めるとこ、、、、あ、、、ここの細い道、、、

車なんて絶対すれ違えれない両側から草が生い茂る中を入ってみた、、、

あ、、、数メートルで、元の道に、、、、

たぶん、新しい道路が出来る前の旧道だろう、、、

ここなら、駐車違反にならない、、、

木々が生い茂る日陰に車を停めて、一息ついた、、、

ポイントは、少し後ろなんだけど、、、この暑さで日なたに停めたくない、、、

今のうちに腹ごしらえ、、、コンビ二で買っておいた弁当を食べ始めた途端、一台の軽トラックが、、、

僕の後ろのポイントに停めちゃった、、、

地元の人かな、、、花火の上がる位置もはっきりしないので、弁当食べ終わってから、話を聞こうと行ってみると、、、

軽トラックの上に、椅子を置いて、準備してた、、、

ここからだと、左側の花火が少し見えずらいとのこと、、、

しかも、、一番のポイントがちょうど軽トラで占領されて、撮影しにくい、、、

うーーーん、、、

ちょっと、歩いてみるか、、、

数メートル先も見渡せるポイントがある、、、

ここかな、、、

もう少し行ってみようか、、

ホテルらしきとこまで来た、、、

道路警備の警官もいる、、

道路わきには、三角ポールも立てられ、車が停められなくなってる、、

でも、、、見晴らしは最高、、、

後ろの少し高いとこには、宿泊者用なのか、観覧席まである、、

いい、、、ここいい、、、

警備員さんに花火の打ち上げ場所を聞いてみる、、、

なんと、真正面、、、

やばい、、もしかして、ここ最高の場所??

いいとこみつけた、、、

今日は、吉良の花火に決定、、、

ってことで、、、まずは、始まったばかりの空がまだ蒼い時間帯の写真を、、