変ですか??

イメージ 1

こないだ会社の昼飯で同僚が豆腐を食べていたンだけど。
スーパーなら、1丁50円も出せば買えるのに、、、うちの会社の食堂、1/4丁で60円もするんだよ。
だから、僕が、せめて薬味にねぎだけじゃなくて、大葉かミョウガくらい刻んでくれればいいのにって言ったら、なんか反応がおかしい。
しょうがと間違われたり、なんだそれ?って感じ。
どうもみんなミョウガは食べたこと無いらしい。
僕はミョウガ大好きだからスーパーでちょくちょく買うんだけど。
特に、茄子の味噌汁には、絶対入れる!ミョウガなかったら、茄子の味噌汁作るなというぐらいベストマッチなんだよね。
そういえば、岡崎工場で働いていた時、なすの味噌汁というだけで、びっくりされたっけ。
茄子の味噌汁って変?
みんな、ミョウガって食べないの?
確かに、キュウリの味噌汁は他の人はなかなかやらないとは思うけど、茄子の味噌汁って普通だよね。
小さい頃から、普通に食べてたから、まさかゲテモノ扱いされるとは思わんかった。
茄子の味噌汁に油揚げ入れて、ミョウガをちょっと刻む。絶対美味いよ!!

明日から変人扱いされないだろうな、、、
今日の写真は、近所のあるおうち。
ここ、人住んでるのかな?