みょうが。。

イメージ 1

すみません、、ひとつお尋ねします。。

豆腐食べるときの薬味って、何使うの?

僕いつも、みょうがを刻むって言ったら、返ってきた言葉が、、、

みょうがって何?・・・・・
みょうがなんて、みょうなもの食べないぞ・・・・・・そんな親父ギャグいりません。。

えっ、、、この辺の人って、みょうが食べないの?



というか、、、全国的にどうなの???

でも、スーパー行けば、いつでも売ってるし、いっつも買ってるから、それほど珍しいものでもないだろうに、、、

でも、癖のある味だから、嫌われるのかな?


僕さ、みょうがと生姜は切らせないようにしてるくらいなのに、、、

豆腐はもちろん、そば食べるときにも必ず刻むし、、、

みょうがを入れた、ナスの味噌汁が大好きだし、、



????みょうが買ってる人たちって、何に使うの?

なんか、聞いてみたくなりました。。