違和感。。

イメージ 1

今日は、作らなきゃならないレクサス系の材料が明日入荷ということで、残業1時間で終ってきた。
勝負は明日の夕方から。今のうちに帰れるときに帰ってしまえということで、なかなか取りにいけなかったフィルム現像の上がりを取りに、カメラのキタムラへ。
お店に入って、さっそくリバーサルのあがりを見る。
・・・・・下手になったなー・・・あれっ?おかしいぞ??
なんか違うというか、全然違う。同じ紅葉を写したものだけど、露出、フレーミング、捉え方、全て僕の感覚にあってない。
確かに、久々に使ったカメラだから、こんなものも撮ったかもしれないが、、、、僕の感覚ではこんな違和感のあるデタラメなフレーミングはしない。・・・・これ、僕の写真じゃない。
よくよく見れば、写真の端の表示がD45となっている。
これは、ディスタゴン45mmで撮影したという証なんだけど、僕はその45mm持ってないんだよね。
今日の写真でいうと、ちょうど上の部分にP80/2ってなってるでしょ。
これは、プラナーの80mmF2というレンズで撮りましたという証なんだ。
ということで、お店の方々とお話して、番号タグがついていないし、コンタックス645を使ってる人もこのお店では他にいないという事で、現像所で入れ替わったという結論。
という事は・・・・おいおい僕の1本がどっかへいってるのか。
それよりも、あんなフィルムが僕が撮ったと思われてるのか、、、、はぁ。

ということで、今日の写真は、こないだの香嵐渓での、フィルムのカット。
これは間違いなく僕が撮影したものです。
紅葉に囲まれた小道にひかれテ撮影しました。