EOS 1DmkⅢ

イメージ 1

先週、ついに発表されたEOS 1Dmk掘
おかしい?このカメラって、オリンピックを撮影するプロカメラマン用に開発してるんじゃないの?
僕はてっきり、来年の頭か今年の末頃だと思っていたのに、、、。
EOS 1Ds mk兇離皀妊襯船Д鵐犬うわさされてた時だっただけに、ちょっとショック。
それに、画素数アップよりも、もっと高感度でのノイズレスに力を入れて欲しかったんだけどなー。
そのほうが、室内競技での撮影に力を発揮するのに。
でも、このカメラ思った以上に、一般のカメラマンに使われているから、画素数アップは仕方なかったのかな?
報道向けのsRAW250万画素はあまりに貧弱すぎないのかな?

とはいえ、やっぱり、いいなーー。
バッテリー関係と操作関係も見直されたみたいだしね。
AFはクロスセンサーの配置がよくなったとはいえ、僕は中心の1点しか使わないから、あんまし意味無いけど、、、。
あっそうか、早めに売り出して、初期不良を消化してから、オリンピックに使ってもらおうということなのかな。
EOS 1Dmk兇了?蓮▲リンピック寸前すぎて、トラブルだらけだったらしいからね。
さあ、これから1Dmk兇涼羝鼎いっぱい出てくるぞ。
スポーツ関係のプロ達は最低でも一人4、5台は持ってるはずだから、かなりの量が一斉に出てくると読んだ。
もう一台、中古で1Dmk兇鯒磴辰箸海Δなー。

今日の写真は、こないだ信号待ちで、ちょっと撮影しようとシャッターを押したら、青になっちゃって、発進した時に撮れちゃった一枚。

レーザー砲発射!!!って叫びたくなるでしょ。。