こういうときには便利だね。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も5Dmk兇離謄好函。

ちょうどデンパークで中秋の夜間開園やってたからね。。

今回は、カスタムモードに登録した、高感度設定をにつめたかったんだ。

デフォルトISO 3200
記録画質もSRAW
高感度ノイズリダクションを強いにして、テスト撮影。

結果は、、、、、意外と、、、、かなり使える。

これは便利よ。

ただね、、、、こないだも書いたけど、、、どうも、シャッタースピードを1/30~1/60にしたいらしい。。

僕の場合手持ち撮影が多いから、手振れしないように出来るだけシャッタースピード上げたいのに、、、、そのために、高感度特性に優れたカメラだと思って買ったのに、、、

なんで、この暗いのにわざわざ絞るのか??

説明書きちんと読んだけど、、、

やっぱり、カスタムモードでは、セーフティーシフト(カメラが露出に応じて絞りを変えること)が解除できない仕様のようだ。

なぜ?? なぜなんだーーーーーーーー!!!!

ダイヤル一つで、設定を全部変えられる、とっても便利な機能なのに、、、実にもったいない。。