まっかせなさーいっ。。

イメージ 1

夜勤を終え、風写の定例会の為にデンパークへ向かう。
遠出すると、いねむり運転しちゃうから、近場のデンパークくらいが丁度いいんだよね。
みんなで集まって、しばらく秘密の花園にある桜を撮影した後、温室へ向かって歩き出す。
すると、、、フローラルプレイスで着物ショーなるアナウンスが、、、
よし、みんな行くぞーー!
僕を先頭に足早に温室へ向かう。
そこはすでに大勢の人たちで埋まっていた。
正面はおろか、サイドのついたての隙間からしか狙えない。
加とさん、望遠レンズ貸してっつ!ありがとう。。
僕は借りたレンズで撮影を試みる。
おっ意外と使いやすいぞ。
いいじゃない、いいじゃない。
ここからでも撮れる撮れる。
でもね、、
今、画像チェックしていたら、、、、確かに撮れてはいるんだけど。
写ってるだけ。。
はあー。
やっぱり、望遠も単焦点じゃなきゃあダメだなーー。
F5.6じゃ背景がはっきりしちゃうから、全然モデルが浮き立たないよ。

ということで、今日の写真はショーが終わって、通りがかったモデルさんを呼び止めて撮影させてもらったものでーす。
やっぱ、50mmってすごいっ!