久々に望遠レンズ使ってみたけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、夜勤明けで軽く一風呂浴びて、
一息つくと眠ってしまいそうだったから、そのまま丈山苑に向かいまhした。。

昨日はここで、七夕親善大使の子らの撮影会があったんだよね。。

でね、、僕にとっては珍しく100mmと200mmの望遠レンズを持っていったんだけど、、

いつもさここの撮影会は、狭い場所にモデルさん立たせて、カメラマンがみんなで団子になって撮影するから、望遠レンズ欲しいなーと思ってさ。。

でも、、、、確かに撮れるよ、みんなの隙間から望遠レンズで狙うからべんりだよ、、

でもでも、、やっぱ僕には50mmで撮影した写真の方が、、、

なんていうんだろ、、望遠で撮影すれば確かに綺麗には撮れるんだけど、、
生を感じないというか、、、

ま、女のこを撮るのに、遠くから撮るもんじゃないよね。。

望遠で瞬間を狙った写真は、その他大勢のカメラマンに任せて、僕は僕の写真を撮りましょ。。

ただ、一番の問題は、、、、

夜勤明けで、、僕のテンション上がらなかったこと。。

今回は大勢のカメラマンに埋もれて、おとなしく撮影してましたーー。。

部屋に戻って、データをパソコンに移してる時に爆睡しちゃったしね。。


ということで、、写真はやっぱり50mmで撮影したもの。。

僕には望遠レンズは似合わないよね。。