ちくしょうっ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も行ってきました、全国女子軟式野球碧南大会。
周りになーんもない、へき地の球場だから、観客の少ない事少ない事。
でも、撮影の練習には絶好の機会だからね、今のご時世、スポーツの撮影ってなかなか出来無いから、とってもありがたい。
とはいえ、去年の一枚をこえる作品は撮れなかったけど、、、

撮影していて思ったけど、野球の試合って、そんなにたいそうな望遠レンズって、必要なさそう。
だって、選手のいる場所だいたい決まってるから、お目当ての選手なりシーンを予測して、その場所の近い所へいけばいいもんね。
来年はもう少し軽い機材で行こう!

こうやって、スポーツの撮影やってると、新しいEOS1Dマーク畦澆靴い福次
秒間10コマも魅力だし、AFスイッチ(AEロックボタン適用)も押しやすそう。
なにより、高感度でのノイズがさらによくなったという噂だしね。
キスデジNからキスデジXに変わった時、高感度ノイズが増えたって聞いたからね、てっきりマーク靴眛韻犬と思ってた。)
後は、カードの書き込みが自動で切り替わるのもいいな。
マーク兇辰董▲ード2枚入れていても、いっぱいになった方、外さないと切り替わらないんだよね。。
バッテリーも変わったし、
あーん、欲しいよー!!!
中古でるのに後2年位かかるだろうな。
キタムラのポイント、ハワイ旅行6回分を商品券に変えて、買っちゃおうかしら。。。