5DmkⅡ

イメージ 1

ついに発表になりました、

5Dmk

うーーーん。。
ツアイスのEFマウントの50mmが発売されると聞いて、キヤノンのフルサイズ機も視野に入っていたというのに、、、、
ちょっと僕の希望と食い違うとこだらけ。

素数2110万画素かーーー高感度ノイズはどうなんだろ?これでニコンのD700よりも高感度が綺麗なら考えなくはないけど、、、
でさ、注意して読んでみてもセンサークリーニングの文字はなし、、、
正直、フルサイズセンサーだと、1段2段絞って撮影する事が多いだろうから、ゴミ目立つんだよね。。

うーーん、これなら時期1Dmk4に期待しよっ。
やっぱ、僕の様な酷使する人間には、あの信頼性が大事だね。

それとも、ニコンに鞍替えしよっかなーーーーー。。
もともと、ニコンのカメラから入った僕。
スポーツ用にEOSをそろえたのがきっかけで、そのままスポーツに向いた撮影でデジタルはキヤノンにしたけど、ニコンも好きなんだよね。
これで、ニコンのD700が安くなれば、うれしいなーー。