あっかんべー。。

イメージ 1

あっかんベー。。

昨日に続き、蓮の花っ。
蓮って、いろんな表情を持ってて楽しいね。
でも、こういうのってみんな撮ってるよね。
それに、僕らしい写真でもないし、、、
でも、撮らずにはいられない。

今日は、朝からボンデ槽の掃除。
このボンデって言うのは、閉塞プレスでつぶす前に型に張りつかないように、表面処理する浴槽の一つで、簡単に分かりやすく言うと、数秒で表面を急速に錆びさせるとでも言うのかな?
こいつの掃除をやって、今、液をボイラーで昇温中なんだ。
プレスも、モーターブラシの交換で今は試運転中。
ということで、なんと7時に帰れることに、、、やったーーーー。
よし、じゃあ今日は携帯変えに行こう!
なんせ、こないだ、落とした時に蹴飛ばしちゃっておかしいままなんだよね。
僕の場合、ほとんどが仕事の連絡や呼び出しばかりだから、そんなに使うことないんだけど、、、
前に変えたのは3年以上前、携帯ごと洗濯して、ばらっばらっにして以来だ。
昔からそうなんだけど、壊れないと買い換えないタイプだね。
あれ?でもカメラだけはホイホイ買い足してるなーー。。