X2。。

イメージ 1

発表されました。。キヤノンKISS X2。
フィルム時代からのKissシリーズの11代目。
前回が、10代目だから、Xだったのに、、、、なぜX2?ま、いいかそんなの。
でも、Xが一昨年の8月頃だったから、まだ一年半でモデルチェンジか、、、はえーな。
デジタルものは、進歩が早すぎて、消費者としてはたいへんだね。
でさ、僕が言いたいのは、もう画素数競争はやめたらって思う。
今度はなに、1220万画素だって。
はっきり言って、こんなエントリークラスのカメラにそこまで必用なのか??
いい加減、画素数よりも、高感度にシフトしてくれよっ。その方が綺麗に写せると思うのになー。
だってさ、画素数多いほどブレが目立つし、かといって、こんな軽量のカメラでは、ぶれやすいし、、、
三脚使う人も少ないだろうに。

まね、素人じゃあ、画素数でしか性能を判断できないから、メーカーも分かってはいるけど、やらざるをえんのだと思うが、、、なんだかなーー。

僕は、最近フィルムに回帰してるから、デジタルはサブで一台このエントリークラスのが欲しいんだけど、これだっていう決め手がないんだよね。

僕が希望するエントリークラスのカメラの姿はこうです。

1、画素数は800万画素で充分だから、ISO800辺りを常用できるくらいの画質にして欲しい。
2、グリップはもっと薄くして、レンズも EFS 35/1.2 IS USMなんてのを出して欲しい。
3、段階露光をマーク靴里茲Δ法∪瀋蠅任るようにして欲しい。
4、連写はともかく、バッファは今の3倍は欲しい。。

キヤノンさん、おねがいしまーーーーーす。。