X3

イメージ 1

EOS kiss X3が発表されました。。

素数1510万画素で動画も撮れる。。

いったい画素数競争はいつまで続くのだろうか?

いいかげん、気付いて欲しい。

素数が多い=綺麗とは違うのに、、、

結局消費者が求めてしまうから、メーカーも作らざるを得ないんだろうと思うんだけど、、

そして、、、動画も撮れるって、ほんとに必要??

ま、構造上、動画も撮れるようにしたところで、大してコストアップにはなってないんだろうけどさ、
もっと、カメラ本来の性能をよくして欲しいと思うね。

いくらKISSといえども、もうちょっとバッファを増やして欲しいし。
素数よりも、高感度!!

そしてそして、一番望むのは、、コンパクトな単焦点レンズ。
コシナのウルトロン40/2のような、パンケーキに近くそれでいて扱いやすい大きさの30/1.4を出して欲しい。
シグマの30/1.4はでかすぎだって!
標準レンズなんて、高性能じゃなくていいから、コンパクトで手になじむようなサイズと重さで出して欲しい!もちろんマニュアルフォーカス専用で。

といっても、買う人少ないだろうな。
だれでも、気軽に撮れるようになった分、ほんとに必要な部分じゃなくて、大衆受けする機能ばかりが付いてくるからなーー。。