寝癖な日。。

イメージ 1

昨日は、部屋に入って、パソコンとテレビの電源入れて、コタツにもぐったら、そのまま眠りこけてしまった。。
仕事も特に忙しかったわけでもなく、残業だって2時間しかやってないのに、、、
やっぱ、歳のせいかな。。。なんてね、

でさ、何時か判らないけど、夜中に起きて、そのままベッドに這い上がって寝たんだけど、、、
今日起きたら、なんだか頭の感覚がおかしいのよ。
そういえば、風呂上がってすぐ眠ったもんだから、寝癖がついちゃったんだ。
でも、僕にドライヤーなんか使う習慣も無くそのまま会社へ行っちゃった。
どうせ、仕事の日は男しか見ないしね。。会社じゃヘルメットかぶるし、、、気楽なもんです。。

話は変わるけど、僕さ、ドライヤーって使ったこと無いんだよね。。
いや、使ったことはあるんだけど、、、、中学の頃、小雨が降る朝、体操服干したまま取り込むの忘れてて、慌てて、乾かすのに使ったくらい、、
自分の髪の毛に使ったことなんて全然ないんだ。
僕の髪の毛、すっごい直毛で、ちょっとやそっとじゃ曲がらない。
うちの母さん美容師で高校の頃、二回パーマかけたんだけどさ、、、
ものすっごく細いロッド巻くのよ、
母曰く、、アンタの頭は、ちりちりのパーマかけるくらいで、やっとウェーブがかかるだって。
ちょっとやそっとじゃ自分を曲げないとこまで、そっくりだね。
髪の毛って、性格でてんだなーーー。なんてね。。

今日の写真は、こないだのデンパークで撮った写真。
ニョキッと飛び出てて、辺りをうかがっているみたいだなーー。

この日、丁度この写真の花を撮っていた時、同じパリッとした服装の女性3人組が隣で記念写真撮っていたんだけどね、、、
僕が、シャッター押しましょうかって声かけたんだけど、、、、いいです。。だって。。
こういう時って、たいてい誰かシャッター押してくれる人を捜しているもんだと思ったけど、、、
撮らせてと言って断られる事は多々あれど、、、記念撮影のシャッターまで断られるとは、、、
これでも、写真撮らせれば、かなりのもんなんだけどな。。なんか邪魔そうだったので、、一時的にこの花のとこはなれて、この子らが過ぎ去るの待って、再び撮りなおしました。。
ま、知らない人が見れば、ただのカメラ小僧だからねーー。