立門の意味ってなに??

イメージ 1

明日は朝7時20分から立門をやるとか、、、、
あのさ、今日だって7時には現場で仕事してんのに、立門なんてやってる暇があるなら、休ませろよ。。
立門やって、仕事がはかどるのか?
そんなもん、残業少ない暇な部署の連中にやらせとけばいいじゃん。
鍛造だけ特別扱い出来無いだと?
なら、他の工場と同じように空調設備付けろよ!!!
そういうとこだけ、かってに特別扱いしといてさ、卑怯だねーーー。

あっそういえば、去年だったか、立門の人たちに気をとられて、会社の前で玉突き事故したやつがいたっけ。。
ようーーーし、こうなったら、ドライバーが気になるくらい堂々とカメラで通りすがりの車を撮影しまくって、事故を誘発させよう!
もしかしたら、すっげー瞬間も撮れるかもしれないしね。

ん???
今、考えるとあれか、、、そうやって事故を誘発させて、車を替えさせようと、そういうことか。
あーだから立門なんてやるんだー。
一見、交通安全活動みたいに装ってはいるけど、それが目的なんだね。。
だってさ、運転している人間からすれば、道端に並んで立ってる人間たちなんて、わき見運転の対象以外のなにものでもないもんね。
なるほどなーーー。さすがトヨタだ。