ふ、不便だ。。

イメージ 1

昨日の続きになるんだけど、、、
もうね、どうやってもニコンキャプチャーが起動しない。。
しょうがないから、ニコンビュアーをインストールしたものの、、、、このソフトって、現像するだけでも、毎回記録形式設定して、圧縮率を決めて、、、、、あーーーーめんどくさ。。
なんで、ビュアーソフトでこんな苦労しなきゃいかんの??

それとさ、あれの意味が分っちゃった。。
撮影会とかで、わざわざグレーカードを撮影している人たちがいた意味。
ニコンのソフトって、ホワイトバランスをケルビンでマニュアル設定できないんだ。
キヤノンのDPPなら、メーターで確認しながら、簡単に調整できるから、わざわざグレーカード撮影しなくても、よかったんだけど、、、
ニコンって、パソコンでの後処理が恐ろしくめんどくさいのよね。。
いままではさ、ニコンのカメラって、操作感がいいとか、シャッターの感触がいいとか、丈夫だとか、カタログに表されない所も良かったんだけど。
デジカメの場合は、ソフトが重い、面倒、ややこしいと、カタログに表れないところがすっげー悪い。
なんとかしてくれよーーーーーーーー。


と、ソフトの悪口たたいたものの、、、カメラはやっぱニコンがいいな。。
絞りをレンズの絞りリングで設定できるし、、、
あーーーん。なかなかうまくいかないもんだねーーー。

今日はほとんど一日中、パソコンと格闘して終わってしまいました。。
正月休みも明日で終わりだなーー。

今日の写真は昨日お昼?に食べたホテルのデザート。
ストロベリーのシャーベットが美味しかったーー。
と、いいつつ、ここ払いをしようとしたら、、、、僕の財布には千円札1枚、、、、、全然足りないのよね。。
ぽち袋にお年玉入れてあげたら、僕のお財布空っぽだったのよ。。
結局、僕のあげたお年玉で払うことに、、、、意味がねーーー。。