デート。。

イメージ 1

イメージ 2

月曜日の事、不景気のおかげで有給がとれた。

こんなに気持ちよく有給取れるなんて。。100年に一度の不景気といわれるが、、、3年に一度くらいでこないかなーー。。(なんかバチあたりそう)

でね、でね、この日はデートのお約束。。

mochaさんと初デート!

前日の夜、友達の結婚式の2次会で盛り上がっているところへ、、メールで早めに帰れよと、くぎさしておいたけど、、、

それでも結局当日は昼過ぎに迎えに行く。。
行き先は、、、一応開花状況を調べておいて、岐阜公園に向かったんだ。

ナビどおりに23号から名古屋高速へ、そして22号をひた走る。
トンネルを抜けて、少し走り、目的地周辺へ、、、
おっ前の車が変なんとこで右折した。。

きっと、あそこが駐車場の入り口じゃない??
僕らも、一緒に入っていくと、、、、あれ?あれれ??

停めるとこがない。。

ふと見れば正面に、駐車場までの地図が、、、

でも、なんだこの地図。。曲がり曲がって、えらい遠くまで迂回して、、、
最終的には僕らが曲がって入った反対側へ行くみたい。。。
ははは、、、はめられた。。

なんで、こんな田舎で一通ばっかなのよ。。
おまけに、あっちまがりこっちまがり、、、くぐったり降りたり、、、
あーーーん。。
色々ぼやきながら、、mochaさんにもしっかり標識見つけてねなんていいながら、、なんとか駐車場へ、、、意外といいコンビ!!

無事車を降りて、そこからまた、話しながら歩いていたからか、反対方向へ、、、ははは、、、

今思えば、なんだかんだで一日道間違えてたねーー。
でもね、ぜんぜん苦じゃない。
mochaさんと一緒に写真撮りながらだから、道草が無駄じゃないんだよね。

やっぱさ、写真撮る子と一緒だといいよね。
普通に道歩いているだけで、楽しいもん。。

ただ、、手、つなげないけど、、、、

その後、ロープウェイに乗り、リス村へ
動物好きなmochaさんを見ていたら、、、なんかね、、、、



出会ってから、何年経つのだろうか、、、
6年?いやもっとかな。。

今までは、特に大きな存在ではなかった。
何度か、みんなと食事にいったりしたこともあるし、世間話しをすることもある、これといって特別な存在というものでは決してなかった。

どちらかというと、僕の好きなタイプとはかなり違うし、、、


でも、ここ最近、ものすごく気になる存在、、、、いやそれ以上だろう、、、、

そんなmochaさんと、初めて2人。
それも、最初はデートというつもりではなかった。
大好きな桜の時期に愛犬フランちゃんの撮影を頼まれていたんだ。

でも、、、フランちゃんは車に乗らないとのことで、、、
じゃあ、桜見に行こうか!

これがきっかけだった。

初めてmochaさんと2人でいたけど、、、

心地いいなって。。



僕だって、結構な歳だし、モデルさんの撮影を含めて、2人でいることはそんなに頻繁じゃないにしても、結構あるほうだと思う。

でも、なかなかいないんだよね、、、こういう子。。

またいっしょに、どこかへ行きたいな。。