さらに薔薇。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日で僕のゴールデンウィークは終わりました。。
明日から、仕事がんばります。。

今日は穴場スポットへ行って見たんだ。
こないだお店の常連さんに教えてもらった場所。
北山湿地。
なんと岡崎にあんのよね。
で、地図には載ってないし、ナビにももちろん道すら出てない。

その割には、りっぱなパンフレット。。
ちょっと期待して探しながら行って見たんだけど、、、

岡崎ゴルフカントリークラブの脇を通り抜け、ナビにも載ってない道を行く。
車1台がやっとの山道を入っていくと、所々の分かれ道に看板が、、
すでに携帯は圏外。
道はもちろん舗装されてなく、あちこちに水溜りがある。
そんな中を走っていくと、北山湿地駐車場があった。
昼だと言うのに薄暗い木々の間には、すでに3台の車が停まっていた。

少し安心した。
車があるってことは、とりあえず人はいるんだよね。

木々の間に車を停めて歩き出す。。

すぐに入り口が見えてきた。

そこにはちいさな屋根の付いたパンフレット置き場があった。
人いないんだ。。

小さな壊れかけの箱にみっちりパンフレットが詰めてあった。

あーここで貰ってきたんだ。
僕がお店でもらったパンフレットと同じ物がそこにあった。

さて、ここから!
元気よく歩き出した。

天気はうす曇り、でも、木々は青々として、野鳥の鳴き声があちこちから聞こえてくる。

落ち葉を踏みしめながら、森の中を歩いていくのは気持ちがいい。
普段工場の中で仕事しているせいか、ただの小道が僕にはとってもすがすがしい。

実際ね、なんもないのよ。
ただの雑木林に、湿地があるだけ。

所々、しおれかけたツツジがあったり、よくわからん雑草みたいな草の小さな花が申し訳程度にあったりで、、

蚊と、ハエと、トカゲと、、、トンボがいたかな。。

普通の山の中だよね、、
そりゃあ地図にも載らんわけだよ。。

久々にはずれだったけど、、、山の中を散歩するのも悪くない。
たまにはこういう日もあるよね。


ということで、写真はこないだのがまだいっぱいあるんで、昨日に引き続き薔薇の写真。
ちょっと違う雰囲気のにしてみました。。