治一郎のバームクーヘン。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだの水着撮影の日、、

昼ごはんを求めて、さまよいつつ、結局クリスタルボルトまで行ったんだけど、、、
なんせ、午後4時まわってたもんだから、レストランも喫茶もやってなくて、、、
売店でメロンパンを買って食べることに、、、、

でさ、、、レジの隣にドンと山積みになった茶色い箱。

どうやら、バームクーヘンみたいだけど、、、やけに豪勢な箱なのね。。
僕はいまいち食べる気がしなかったんだけど、、、だってさ、この暑いさなかに口の中の水分全部持ってかれそうでさ。。
でも、なにやら美味しそうな予感。。この箱の感じがただものではないって感じで、、昼飯代わりにひとつ買って、みんなで分けるかってことに。。

でね、、やたらずっしりと重い箱をあけ、、、丁寧に包装された紙やら袋やらを取り除き、、
早速、手でそのままひとちぎり、、

あれ??バームクーヘンの感触と違う。。
やけにしっとりとして、やわらかな感触に、思わず期待感。。

ぱっくっ。

んーーーんまい。。

やばいぞ、、食ってみ、食ってみ。すっげーうまい!!

なんていうんだろ、、、バームクーヘンというよりは、ミルフィーユをギュっと押しつぶした感じ?
しっとりとした生地に薄くクリーム?がはさまってるみたいなの。。

さすが、これだけの箱に入ってるだけある!!

ってことで、、、中身食べちゃったもんだから、、箱だけ載せときます。。


あと、水着撮影のついでに、僕の作品用に撮らせてもらった写真も、、

いいねーー。海辺の夕暮れって、なんてステキなんだろう!!