夏の音色。。

イメージ 1

ここぞとばかりに、鳴く蝉の音。

夏休みを向かえ、元気いっぱいはしゃぐ子供達。

そして、心安らぐ風鈴の音色。


僕はこの作品、結構気に入ってます。

夏の音色。

写真だからさ、もちろん音はしないんだけど、、、

こういうのも、いいでしょ。。



さてさて、今日の仕事さ、2年ぶりに生産したんだけど、、、

もうね、ダイセットの部品が錆び錆びでさ、、
組みつけに苦労するは、いざ生産入っても、動きが悪いはで、、、ぜんぜんはかどらないの、、、

なんだっけ、、車種、昔聞いたような気がしたけど、忘れちゃった。。
年間5000台くらいしか出ないって、なんだっけ??


たまに、みんなが乗らない車がいいって、言って。珍しい車乗りたがる人いるでしょ。

あれね、生産する側からすると、、、お勧めできないんだよね。。

加工ラインは確かに10台分づつでやっていくんだろうけど、、

僕らみたいな、何十品番も抱えた生産拠点だと、一回の生産で一年分とかやるんだ。
だって、機械の組みつけに5時間くらいかかるから、そのつどなんて、やってられない。
一回の生産で最低5000は作るんだけど、、、

そうすると、、、どうなるか、、、

機械の調子の悪い状態で作ることになるし、作ったものも、一年かけてちょっとづつもって行くから、最後の方は錆び錆びなのよね。。

外見ですむ話ならいいけど、、、僕が作っている部品は、そういうわけじゃない。
重要な部品だから、鍛造なんていう方法とるんだもん。


世間のみなさん。珍しい車買うときは、モデルチェンジ直後に買った方が無難ですよーーー。。