ひと夏のおもいで、、

イメージ 1

この作品は、当初、亜子ちゃんの写真だけの5点組にしていたのですが、、、

どうしても、今回使った2点がよすぎて、他の3点が力不足だったんですよね。

ということで、思い切って、他の3点削って、全く違う写真をいれてみました。

しかし、、、僕のお気に入りの飛行機雲の写真もかすんでしまうのね。。

ただ、、こうしてみて少し思うのは、、、

どれもいい写真なんだけど、、、打消しあっているような。。




さて、今日はこないだリトルワールドで買ってきた、インスタントラーメン3種を食べたので(もちろん違う日に)、その感想を。。

たしか8種類くらいあって、そのなかでお勧めらしきもの3点買ってきたんだけどね。

一番は、激辛ミーゴレン

二番は、ソトミー味

最後はオニオンチキン

激辛ミーゴレンは、激辛っていうのにひっかかって、こわごわだったんだけど、、、
お店で一番のお勧めだっていうから、、、、
でさ、麺を茹でだして、後から貼り付けた説明書をみてみれば、、

ゆでたお湯を捨てて、、、

あ、、これラーメンじゃないのね。。

で、いろんなスパイスらしきものをぶち込む。。。で、、においからして辛そうな雰囲気だったんで、辛さ緩和用に卵おとして、、、軽くかき混ぜる。。

あーーなんか辛そう。。外国製で、激辛だってんだから、、、そうとうなんだろうなーーー。。
よくよく貼り付けてあるシールをみれば、、、インドネシアって書いてあるし、、、



なんて思って、おそるおそる一口。。

、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、

いける!

それほど辛くないし、、、

お、おいしい。。

もちろん僕はそれほど辛いのが好きなわけじゃない。
ココイチのカレーはいつも普通で、せいぜい3辛が限度なくらい。

そんな僕でも、ちょい辛いかなって程度。
むしろ、このピリ辛加減がちょうどいい!!

これ、生卵じゃなくて、半熟か目玉焼きのが合うな。。

いや、これ、お勧めです。。お店の人、正解です。。うたがってすみません。。


で、後のソトミー味ってのは、結構いける。。
ソトミーってなんだかわかんないけど、、、
ってことで、、ちょいと調べてみれば、、、

みーというのが、麺だそうな。
ついでに、
ソトが茹でる
ゴレンが炒める

ってことは、、
ミーゴレンって、炒めた麺
ソトミーは、茹でた麺

なんのこっちゃ、料理法で調味料や材料の種類じゃないのね。。

で、なぜに、残りのひとつが、、オニオンチキンなんつーおもいっきり素材の種類。。

でさ、これ、なんていうんだろ。。

いまひとつっていうか、、だしが足りないって言うのかな。。
味はしっかりしてるのに、、なぜか物足りなさを感じる。。
炒めた肉味噌なんか入れたい気分。。
もしかして、これ、このままふやかして、スープ吸わせて、冷ましてたべたら、、、

いや、そこまでして食べたくないな。。

なーんて感じでした。。

リトルワールド行ったら、怖がらず是非買ってみてください。。