銀杏の実。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、、、、

昨日の夜勤明け、タイヤ交換して、ちょいと買い物したあと、風呂入って、2時頃に眠りに落ち、夜の8時頃に目が覚める。

でね、、晩飯にインスタントラーメン食べて、また風呂につかったら、もう眠いのよ、、で、夜10時にはもう寝ていた。。

そして、、今日。

ははは、、、目が覚めたの10時だもん。。これにはまいった。。

昨日、ほぼ2度寝状態で寝たから、朝早くに目が覚めるだろうと、目覚ましかけずにいたのがいけなかった。。

いやいや、、12時間ノンストップで眠るって、、、、俺って若い、、、じゃなくて、、、

6時間寝て、2時間しか起きてないのに、また12時間寝るって、、、、自分でもびっくり、、、

でさ、12時間も寝たって言うのに、まだ眠いし。。

なーーんかぐったりしながら、、昼飯にチャーハンオムレツ作って、、、

昼前になって、ようやく出かけた。


で、やっと銀杏のお話。。

一生懸命撮影してたら、、風とともに、バサッ、バサッって音がする。

何か降ってんの?
子供が石でも投げてる?
鳥が何か落としてる?

そのときは気にしつつも、撮影に夢中で、、、

大きなイチョウの木に近づいて撮影してたら、、ドンッと頭の上に落ちてきた。。

それは、、、、梅干? じゃないよね。。

においを嗅いだら、、、くさっ。。

あっ、、もしかして、、、これが銀杏の実なの。。

僕さ、、銀杏って、てっきり、あの硬い殻の状態で落ちてくるもんだと、、、

こんな梅干みたいな実だとはぜんぜん思わなかった。

しかもあの臭い原因がこれだったとは、、、

ははは、、、今までぜんぜん知りませんでしたーー。。