ごみはしゃべるな!!

イメージ 1

ついさっきのこと。。

朝、材料はいるからと、機械の方をあけて、段替えしていた。

クレーン操作していたら、組長が材料が入ったと連絡してきた。。

でね、いつも材料が入るところへ行ってみるもまだない。

まだトラックに積んだ状態で、カンバン待ちなんだろなって思ったわけよ。。

で、段替えの方をやっていたのね。

たまに、材料置き場を覗いてみるも一向に入る気配がない。。

そのうち、反対番の方が出勤してきた

材料は??

まだ、入ってきてないですけど、、、




そして、時間は朝、7時半を回る。。

おーーーいい。。と、先ほどの反対番の方が呼びかける。。

材料、ここに入ってる!!

そこは、箱は同じだけど、違う業者からの材料入荷置き場。

さっそく材料を表面処理させるのに小分けしようと、フォークリフト乗り場へ行けば、フォークリフトないし、、、誰かが使ってるのね。。

で、しばし後にフォークリフトがあいたので、小分けして、表面処理させる。。



さて、この時点で、僕に落ち度はあるのか?

このことで、また、あのミスター北朝鮮がえっれー勢いで怒ってきやがった。。

なんでも、朝9時に後工程に出すと言っていたそうで、、、


材料入ったなら、その場所教えてくれよ、いつもと違うとこに置かれたって、わかんないっての。。

分けた材料見て、今頃っていうなら、こっちも言いいたいわ。自分だって材料判らんかったんだろうが!!





口だけで、仕事手伝う事も、フォローすることも出来ん上司って、無駄だよな。