去年を越えられなかった、、、

イメージ 1

やっちまったぜぃ、、、

今日、プレスの試運転で会社に行ったんだけど、、

1号機の方の追加設備のレイアウトで、棚やら、金型やらで埋め尽くされていてさ、、、

とりあえず、試運転終わってから、あちこち片付けたんだけど、、、

使わない材料投入装置(大きな骨組みの棚みたいなもの)をフォークリフトで上の方を引っ掛けて、運んでたの、、、

置き場所無いな、、、、もうさ、、必要なものだけでも置き場所が無くてさ、、結局外に置くことに、、

シャッターを開けて、フォークリフトの高さは余裕で開いたから、そのまま外に出ようとしたの、、、

ガチャン、ガラガラガラ、、、、ん?なんだ??

あ、、、

フォークリフトのガイドポストが当たってるの、、、

これ、、フォークリフトのあるあるなんだけど、、、フォークを上の方に上げると、ガイドポストがさらに上の方へ伸びてるという、、、、

完全に忘れてた、、、

目の前の背の高い棚は、余裕で通れるから、行けると思っちゃった、、、


でも、、、少しゆがんでたけど、、そのまま動いて、開いていった。

動作には問題ないか、、、よかった。。

でさ、、、その後、整理を3時近くまでやって、、、

シャッターを閉めようとしたら、、、動かないの、、、

動こうとはしてるけど、少ししか降りてこない、、、

やばいな、、、

巻き上げてみる、、、

カチャン、、、、、パタ、、、、

目の前に、レールが落ちてくる、、、

???

シャッターの一番下の、ストッパーになっているところだろうか、、、

あ、、、、

やばい、、、

あああああああああ、、、

シャッターが全部巻き上げられちゃって、下りてこなくなっちゃった、、、

ぶつかって、ゆがんだところが、スリットにひっかっかるんだろうね、、、

トッラクが入るようなシャッターなんで、とても僕には手におえない、、、

ってことで、、明日朝一で業者呼んでもらって、直してもらうことになりました、、、

初日からこれかい、、、なんかがっくり、、、





さてさて、、、写真のほうも、、、

最終日に仕事終わりで撮影しに行った、天王川公園の藤です。

一昨日も撮影に行ったんだけどね、、、初日に撮影した写真を越えられませんでした。

ま、、、2回目の時は風も少しあったし、花自体がもう見納めでさ、、

それよりも、、、

初日に撮影した写真でさえも、、、去年、ここで撮影した写真を超えられませんでした。

結構頑張って撮影したんだけどね、、

時期や天候で、ぜんぜん変わってくるからさ、、、

また、来年もトライしたいな。