駆け抜けたとき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日、雪が積もったらしいけど、、、

夜勤終えて帰る頃には、日差しも暖かく、雪なんて全くなし。。

その後、ぼーーーーーっとしながら、フレンズの最終話見たら、、、寝られなくなっちゃった。。

僕さ、たぶん、みんなほど、ドラマとか見てないと思う。

きっと、他にも、もっとすばらしいドラマってあるんだろうなとも思う。

でも、僕の中ではこのドラマは大きな存在なのかな。

タイトルはフレンズって、すっごいありきたり、、、

人生の分岐点を過ぎて、大嫌いなとこからはじまる面々。

社会人としては、いろんな意味で、みんなダメダメな人たちだけど、

友達というよりは、くされ縁な感じが、、、

まあね、和久井映見さん、好きなのもあるし、竹内結子さんが演じてる美雪ちゃんが、またタイプなのよね。。
漫才コンビみたいな関係でいられるのって、理想だなーー。
元気があって、言いたいこと言う人に惹かれます。ははは。。



さてさて、

死を目前にした時、僕は何を撮ろうとするのかな。

ドラマの中で、最後の写真展のタイトル

駆け抜けたとき

僕は思うのよ、こんなタイトルが付く写真展が出来る人生って、いいなってね。

がむしゃらに、ひたむきにがんばった人生であるからこその重みというかさ、、

やりたいこと半ばで死んで行く瞬間に、

それでも、安らかな表情でいられる

人生の最後の最期で出会えたフレンズに囲まれて、、、


悲しい終わりだけど、とっても暖かいな。。



さてさて、僕は各地で雪が降ってると聞いて、思わず出かけちゃいました。。

雪だからこそ行ってみたかったところへ、、、ね。。

まずはその前に、立ち寄ったところです。。