気ままな旅~夜明け。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、次の目的地は、、、、

実は、朝の3時ごろ到着してさ、
辺りはまっくら、かといって駐車場は料金高いし、、、

でね、、朝日を拝むには、、、高いところがいいなということで、ガイドブックを読み漁る。
するとね、、地図でみる向かい側の半島みたいなところの先端に山があってそこの展望台へあがれるらしいのね。
すぐさま、そっちへ向かう。

途中、道がなくなるアクシデントがありつつも、さすが夜明け前、他の車も走ってなく、ほどなくそれらしき所にたどり着く。

そこは車が4台ほど停められるスペースですでに1台車が停まっていた。

もう誰か登っているのかな?

でも、辺りはまだ真っ暗。

僕はゆっくり準備して、マグライト片手に登り始める。

あたりが次第に明るくなってきた。

目の前の階段を登りきったところで、左の方に展望台が見えた!

あと少し!!

眺めはどんなだろ。。
僕が歩いているところは、まだ雑木林の中で何も見えない。

なんせ、見知らぬ土地で、行き当たりばったりで急にきたもんだから、さっぱりわかんない。

でも期待で胸いっぱいで、重い重装備でも、足取りかるく、すぐに展望台にたどり着く。








っ・・・・・・・・すぁーーーーーー






景色よりも、まずは大きく深呼吸する。



気持ちいい。。



夜が明ける前のピンとした空気って、体にしみわたる。




そこで撮影したのが、前回の写真です。。

そして今日の写真が、夜明けです。。


さて、、ここで、いったん気ままな旅編は中断します。。

この後も、エピソードはいっぱいあるんだけど、、、、それにあわせる写真がないのよ。

また、ネタがなくなったときに、載せきれなかった写真とともに、書くかもしれません。。


ではでは、、、