まるで要塞だね。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

現地について、びっくりしたのは、、、車の数。。

10時ごろに着いたんだけど、駐車場は完全にあふれ、なにやらゲートの奥へ通された、、細い山道には車が並び、延々と続いている。。

1キロ以上登っただろうか、、やっと車が途切れ停める事が出来た。

さっそく準備して、バス乗り場へ下山していく。

切符売り場では、今日は人が多いため、一区間だけの販売だと、、、、

ま、いいか、、、でも、、まだ11時前でいっぱいって、、、

切符を買って、時間をみたら、、、出発まで5分きっていた。

あわてて、階段のぼり、バスに乗り込もうと、、、、、、、

えっ電車のように4台ほどのバスが並んでいる。

こちらへどうぞ。

えっ、、、、言われるままに乗り込もうとしたら、、、すでにいっぱいですけど、、、

でも、他のバスをみてみれば、、、どこもいっぱいそうで、、、しかたなくバスの入り口の階段に落ち着く。。

あっでも、僕の身長からいうと、、ここの低い位置がちょうどいい。

しかも、ひしめき合っている通路と違って、階段独り占めだから、ゆったり!

ある意味ラッキー!

でね、、バスの中で親子が話していた、、なんでも、最近テレビでやったらしく、、、、この人ごみはその影響もあるらしかった。

そして、16分で現地にたどり着き、とりあえず展望台まで登ってみる。

その写真が一枚目。

うーーーん気持いい。涼しい。水美味い!!

ひとしきり撮影して、下のレストランまで降りる途中が二枚目。

で、、こんなカレーをレストランでいただきました。

でね、、このカレー意外としっかり辛い。
なんでも、工事していた人たちが体を温めるために、辛いカレーを食べていたという話から、こうなったらしい。
ま、辛いといっても、やっぱ観光地、せいぜい中辛程度なんだけどね。

わかる人は、このカレーですぐわかるんですよね。

緑のカレーでご飯がこの形だもん、、ね。。