問題解決。。

イメージ 1

イメージ 2

昨日書いた、5Dmk兇旅覆蠅勝手に変わることについて、解決策がありました。。

レンズをEFマウントから、アダプターをつけたFマウントの50mmに変えることで、絞込み測光にはなるけど、絞りを自分で選べるようになりました。

もともとね、、コシナの50mmはキヤノンのEFマウントがなかったときに、ニコンのFマウント用をアダプターつけて使っていたもんだから、元に戻っただけで、特に苦労はなかったのよね。

しかも、レンズ自体は、Fマウントの方が数段使いやすくて軽いときたもんだ。

絞り込み測光でしか使えないのは、ちと不便だけど、、、基本開放絞りで撮影の僕には、さして問題なく、これでカスタムモードを有効に使えますっ。

昨日はさ、ぼやきまくったけど、、、こんなことで困る人って、ほとんど、、いや、まずいないんだろうね。。



今日の写真は、、、、

おぼれるーーーーたすけてーーーー!!見たいな感じで撮ってみました。
2枚目は、状況写真というか、、、この状態をを見て、一枚目の写真を撮ってみようと思ったんですよね。