サンタの巣。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真が年末に戻ってきました。。

今年に入ってからは、記念写真の類ばかりが、続いたんで、自分の写真とってないのよね。。

でも、記念写真もそれなりに楽しんでるので、どんどん頼んじゃってくださいね。

さて、、

先月に続き、先週の土曜日も有給とったんだけど、、

僕が有給取るたびに、

また写真か?と、聞き。

休み明けて会社へ行けば、どうだった?と、、、
あそこは行ったか、どこどこは行ったかと、よくある、テレビで見ただけの知識でああだこうだ言ってくる人がいる。

僕の場合、撮影が主だから、同じ観光といっても、食べ物の目当てじゃないし、、、

まね、、仕事のやり方にしても、他人のことにはうるさいくせに、自分は??って言う人だから、、、相手にならないんだけど、、、

年に2日ほどとる有給でさえ、用事があるわけでもなく、テレビを見てるだけらしい。
しかも、日曜には、職場の人間でラジコンやってる若いのがいるんだけど、、、ラジコンやってるのを傍からじっと眺めていたという。。

趣味は、タバコと、お酒だけで、何もないようだが、、酒とタバコも立派な趣味だと思うが、、、



以前、僕がこんなこと書いたんだけど、、、


悔いを残して、死にたい、、と、、

これさ、実はこういう人みて、思ったわけよ。。

何の趣味も生きがいもなく、死にたくないから生きてるだけ、、、
こういう人って、いつ死んでも悔いがないよなって。。

だから、死ぬときに悔いることがあるって言うのは、まだまだ、やりたいことがあった、

生きることに目的があるからこそ、悔いることができるんだろうなってね。


あれもやりたかった、これもやりたかったと、思いながら、死んで行けるのは、
悔いることがあろうとも、その人生は、すばらしいのではないのかな。